ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   ペットと一緒の旅行について
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 ペットと一緒の旅行について
お役立ち度: 1  お役立ち度とは?
F
質問内容 未解決 質問日時:2006年07月16日 11:37
こんにちは。
夏らしさが一段と増してきた今日この頃☆
どこかに旅行に行きたいと思い毎日ペットと泊まれる宿を検索!!
ペットブームもあり沢山のペンション等がペット可となってますが『入室前にシャンプーを済ませていると理想的』とか・・・書いてあるんです。いったいシャンプーはどこで済ませると言うのでしょうか?ペンションにあるのか?たいてい遊んでからチェックインするので自宅でシャンプーしていっても汚れちゃいますよねぇ?
ワンちゃんとペット可のホテル等に泊まったことのある方、部屋はペット臭くないか?など、どんな感じなのか?是非、教えてください。
あなたもこの質問に回答する
回 答
anemone
anemone
No.1 回答内容 回答日時:2006年07月25日 14:03
こんにちは、はじめましてanemoneと申します。
夏の予定は決まりましたか???
ご質問にあった、「入室前にシャンプーを済ませていると理想的」
って、一体どこで済ませるってことなんでしょうね???
そんな風に書いてあるペンションもあるんですねぇ〜^^;
ペンションに直接聞いてみた方が、いいかもしれませんね!!

うちではペット可のペンションに2度ほど泊まったことがありますが、
いずれもお部屋はとっても清潔で匂いもありませんでしたよ♪

ペンションワンネル(伊豆高原)
http://www.wanneru.com/

ペンションブランシェ(草津温泉)
http://www.papipopo.com/y/buransye/

ワンネルは、新しく綺麗なペンションで、近くの漁港で採れた
新鮮なお魚がおいしかったです。周りは緑に囲まれていて
海も近くて気持ちがよかったですよ。
ただ、お部屋の外の廊下でワンコが歩いている音がカツカツ・・・
と聞こえるので、うちのワンコはその聞きなれない音に反応して
吠えてしまっていました・・・

ブランシェは、フルコースの料理がとってもおいしかったです。
マスターはとても親切で、向かう途中で車が故障してしまい、
レッカー→レンタカーなどしていたせいで到着時刻が9時過ぎて
しまった私たちを、とても暖かく迎えてくださいました。
お部屋は防音がしっかりしていて、廊下の音などは全然聞こえま
せんでした。

基本的にベッドの上にワンコを乗せることを禁止しているところ
が多いようです。普段ベッドでワンコと一緒に寝ている人は、
ケージなどを持っていった方がいいかもしれません。

楽しい夏休みをお過ごしください★
回答に対するお礼
とっても分かりやすいご回答、有難う御座いました☆
なんだかちょっと旅行に行く気分が高まりました!
トイレ・無駄吠え等のしつけがしてある事なぁんて書いてありますが、ワンチャンだって初めての所でいつもは出来ていても(その廊下の足音のように)、行った先ではどうなるか?分からない物ですよね(^^;
お部屋が清潔と言うのも伺って安心しました♪

有難う御座いましたm(_)m
けいちゃん8
No.2 回答内容 回答日時:2006年08月25日 15:02
こんにちわ。家はよくペットを連れて旅行に行きますが、入室前というのは前日にシャンプーするというニュアンスではないでしょううか?ペット専用の所はあまりうるさくないところが多いのですが、一般の旅館やホテルでOKの所は、ケージで移動とか、部屋の中でもケージに入れるとか・・・その上しっかりペットの料金を取るとか・・他の客に嫌がられる場合もあるのでペット専用がお勧めです。玄関からリードで食堂にも連れて行けます。部屋でも放し飼いでいいです。ただあまり吠える犬は部屋に置いておいたほうがいいですね。部屋は臭くないですよ。ペット用に食事があるところもあります。犬も喜ぶので是非連れていってあげてください。
回答に対するお礼
ペット専用!が良いのですね!!(そして良さそうですね☆)
まだ飼ってから1年経たないので、何をするにしても初めてで・・・。
ワンコ自体もまだまだヤンチャ坊主なので、行った先でどうなるか?心配なのです。
だからといって、ホテルに預けていくなんて・・・。
私自身、気になってきっと旅行を楽しめなさそうなので、
できれば一緒に行きたいと思っています♪
何事もチャレンジですね、どこか行ってみようかなぁ〜(^^)
回答、有難う御座いました。
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ