ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   しつけ教室
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 しつけ教室
お役立ち度: 1  お役立ち度とは?
ピコボン
ピコボン
質問内容 未解決 質問日時:2007年04月28日 23:27
はじめまして。質問させていただきます。みなさんは、しつけ教室にいかれたり、出張などでお願いしたりしたことはありますか?
いかれたかた、どうでしたか?よろしくお願いします。
あなたもこの質問に回答する
回 答
みかりん
みかりん
No.1 回答内容 回答日時:2007年05月01日 01:57
はじめまして、こんばんは☆
ウチのワンコは、8ケ月ぐらいから権勢行動が出始め
たので、トレーナーさんに3ケ月間来ていただいてました。
ワンコを躾けてもらう。。というよりは
飼い主が学習するものなんだなぁ〜。。と思いました☆
本当の愛情についてもとても考えさせられ
良い経験となりました。基本の心構えを応用すれば
色々とその後も役立っているので、私はとても
よかったと感じています♪
回答に対するお礼
みかりんさん、はじめまして。お返事ありがとうございました。私は犬経験はじめてなので私に必要なのか!!って思いました。ぜひ検討してみます!!本当にありがとうございました。
リナパパ
リナパパ
No.2 回答内容 回答日時:2007年05月03日 18:32
みかりんさんの言うとおりだと思います。
私はトレーナーの仕事をしていますが犬のトレーニングも当然しますが実は、飼い主さんにトレーニングの方法を教える事によって、これからのわんわんライフが楽しくなるんですよね!
ただ単に「可愛いく撫でている」「お散歩のお供」など・・・だけではなく、家族の一員として人間との共存するためのトレーニングを行なうことによって、ますます愛犬が愛らしくなってくるんですよね!私は、自分の犬は自分で躾なさいと言ったトレーニングを行なっています。それをサポートする役目と自分では思っています。
もし、よかったら私のブログ・・・本音で語る「犬のしつけ」を参照してみてください。(検索のこと)
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ