ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   ウチのイヌが、交尾したがっちゃって。。。
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 ウチのイヌが、交尾したがっちゃって。。。
お役立ち度: 0  お役立ち度とは?
タニ
質問内容 解決済 質問日時:2006年10月28日 14:36
今まで飼っていたオス、ルークと、昨日から、ウチに来ている、メスのトイプー1歳、ランというイヌがいます。
ですが今日、イヌと戯れている際に、ルークが交尾を仕掛けます。。
それを怒りランが「ヴぅっ!!」ってうなり、ルークは満足できないせい(???)ぁワンっワンっワンっと吠えます。。。
このままでは新しく来たランちゃんが、とても可愛そうに思えます。。。
交尾を回避する方法ってないでしょうか?? 
回 答
F
No.1 回答内容 優回答 回答日時:2006年11月09日 01:27
タニさん、はじめまして。
我家も今年の5月に男の子が増え、以前から飼っている女の子が迷惑しておりました(;^_^A
解決方法ですが、今後交配させないつもりでしたら「去勢」をお勧めします。病気の予防にもなりますので、考えてみられたらいいと思います。
ただ、現在の行動が“上下関係をつくるためのもの”でしたら、よほどの場合でない限り放っておく方がいいかと思います。
我家では、最近この行動は減ってきています。犬同士できちんと上下関係が出来てくると、むやみに嫌がったり、乗っかったりはしなくなってくるようです。
全ての犬がそうとは限らないと思いますので、しばらく様子を見て、あまりにひどいようでしたら、獣医さんかドッグトレーナーさんに相談してみられた方がいいかと思います。
以前、私がドッグトレーナーさんに相談したところ、あまり叱らないほうがいいとのコトでした。
あまりお役には立てませんでしたが、ルーク君とランちゃんが早く仲よくなってくれるといいですネ(^∀^)v
回答に対するお礼
アリガトウございます!!!
もう、その一匹のほうは、元の飼い主の事情でペット屋さんに引き取られてしまいました。

ふざけ半分で茶色いぬいぐるみをかってきたら、すっごく大切にしていて、自分のいくところにいっしょにいかせたりしています!!また写真もアップします!!


おしえて掲示板のトップへ