ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   歯のはえかわり
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 歯のはえかわり
お役立ち度: 0  お役立ち度とは?
かぶちゃん
質問内容 未解決 質問日時:2006年09月27日 21:56
ちわわ を買っています。歯が生え変わると掲示板にかいてありましたが、何ヶ月ぐらいではえかわるのでしょうか?
あなたもこの質問に回答する
回 答
mimasha
mimasha
No.1 回答内容 回答日時:2006年09月28日 22:15
家はダックスですが、一歳前位(6ヶ月くらいでしょうか?)に結構多く生え変わりました。
犬歯だけが抜けず二本生えた状態になってましたが、一歳の誕生日
頃にちゃんと抜けました。
F
No.2 回答内容 回答日時:2006年10月02日 15:02
私もチワワを飼っています。歯の抜け変わりは随分前の話になるのですが、生後半年位から徐々に抜けていきましたよ。初めはびっくりしました(^^;数本は食べてしまったようです…六歳になった今、一本だけ残ってしまってます。影響ないとの診断でしたので一本だけ永久歯と共存しています。ちなみに抜けた歯、数本保存しています。
まおママ
まおママ
No.3 回答内容 回答日時:2006年10月02日 23:22
うちは、ヨーキーです。6ヶ月ぐらいから抜けました...が...
実は、上の犬歯も下の犬歯も残っています。その上、前の歯も
残っているので、抜けない歯が、6本あります。
お医者さんは、
「問題はありませんが、やはり歯石が付きやすくなります。
 避妊手術をするつもりでしたらその時に抜いたらいいです。」と
言っていました。
でも、手術は、怖いので2歳になりますがそのままです。
参考にならないかもしれませんが....
抜けなくてもあまり心配はないようですよ。
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ