ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   うなり癖。。。
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 うなり癖。。。
お役立ち度: 2  お役立ち度とは?
BlueRose
BlueRose
質問内容 未解決 質問日時:2006年09月23日 16:32
うちのゴリン(ミニチュアダックス)、ほえぐせではなく、うなりぐせがあります。気に入らないことがあると、”ウゥー”とうなります。ちなみに、ゲージの中にいるときは歯までむき出すこともあります。→かわいくない顔になります。
おまけに、もう一匹のこも絶対うなったりしなかったのに、
近くにいると、もらってしまうのか(あくび風?)うなりをあげたりします。なんとか直したいのですが、やっぱり、ドッグ教室にいれたりしたほうがいいでしょうか?
あなたもこの質問に回答する
回 答
まぃ☆
まぃ☆
No.1 回答内容 回答日時:2006年09月30日 22:07
初めまして♪
家のボーダーコリー ♂ 1才のルィも唸り癖ありますょ!!
ブログみて貰えれば詳しいこと分かると思いますけど,たぶん権勢症候群かと思います。
成犬だと訓練所に半年入れても直るかはその子の性格しだいなので何とも言えませんけど(汗)
うちの子は性格強すぎて(キツすぎて)治りませんでした。
飼い主さんの精神力も必要なので訓練所入れたとしても,帰ってからが戦いです。。。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

この写真は子犬の時の写真です。
子犬の時からすごい目キツかったです。
リナパパ
リナパパ
No.2 回答内容 回答日時:2007年04月27日 09:24
ドッグ教室も良いと思うのですが意外と飼い主さんの所に帰ると駄目なんですよね〜〜!
服従訓練を行えば大体は直っていきますけど・・・
要は、飼い主さんが主導権を握るトレーニングを行なわなければはっきり言って治りませんよ!
例えば、「う〜〜」とか言ったらすかさず「いけない」と言って叱るべきです。飼い主さんの嫌う事ははっきりとした態度で犬に伝えるべきですね!
もし良かったら私のブログを参考にみてください。
本音で語る「犬のしつけ」
http://getowannko2007.blog89.fc.com/
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ