ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   チワワのエサの量??
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 チワワのエサの量??
お役立ち度: 0  お役立ち度とは?
りんこ
質問内容 未解決 質問日時:2006年09月21日 13:36
こんにちわ。
私はチワワを飼い初めて1週間の新人飼い主なのですが、チワワのエサの量に不安が・・・
今は、子犬用のドッグフードを一掴み位朝と晩の2回与えています。
チワワを譲ってくれたブリーダーの言う通りに与えているんですが、最近ちょっと痩せてきたような気がします。
あんまりいっぱいあげて大きなチワワになられても困るので、適量は何?くらいなのか教えてください。
よろしくお願いします♪
ちなみにうちのチワワは、2ヶ月(年齢)で体重が950gあります。
あなたもこの質問に回答する
回 答
Ayu
No.1 回答内容 回答日時:2006年09月27日 23:20
多分えさのパッケージとかに書いてあると思うんですが、ひと掴みとかだと毎回すこしずつ違ってしまうと思いますよ。なのでちゃんと量った方がいいとは思います。私のところは粒を数えて何粒って決めて毎回あげています。あと、まだ2ヶ月ならどんどん体重増えていかなければいけないので減るってのは量が少し少ないのではないかな?って思います。心配であればワクチンの時にでも獣医さんに相談してどれくらいがベストか聞いてみるのも良いのでは??
子育て頑張って下さい。
あまりちゃんとした回答でないかもしれませんが、すみません。
回答に対するお礼
ありがとうございます。
他でも色々聞いてみてるんですが、やっぱり毎回計ってあげた方が良さそうですね。
今のところ一掴みは約20gでした。
エサは、親が私の起きる前&仕事から帰る前に用意してしまってて、いつも計りそこなっちゃうんですよ。
次からはちゃんと私が測って与えるようにしよう☆

そうだ!もうすぐワクチンをやらなきゃいけないんですね。
一回目はブリーダーさんの方でやってもらったので、次行った時は獣医さんに聞いてみますね!
キープ
キープ
No.2 回答内容 回答日時:2008年02月11日 22:23
ムーンは25頭の父、シルクは2頭の母。何頭もの面倒をみて来て、全て健康です!! 足りませね。90日までは日4回.180日までは日3回 が理想です。【食べないからやらない!!ではなく、いっぺんに食べれないからやる!!】です。90日までは、残すくらい与えて下さい!! フードで≪豚とか大≫には決してなりません。大きさは持ってまれたものです。 内臓に悪影響です!! 15年の健康のためにも今が大事!!足りないと〔食糞〕するように成りますよ。何時でもコメントくださいね `-ィ(*ゝωб)ノ【質問】 ムーンは2.5キロ.シルクは1.5キロです。ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ