ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   猫とジャガイモ
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 猫とジャガイモ
お役立ち度: 1  お役立ち度とは?
質問者さん
質問内容 解決済 質問日時:2009年11月06日 17:20
職場の方にご実家で取れたという新鮮なジャガイモをいただきました。
そのおジャガに飼い猫が、す〜りす〜りしています。
もしかして猫ってジャガイモ好き?
あと、猫にジャガイモって食べさせて大丈夫ですか?
回 答
回答者さん
No.1 回答内容 優回答 回答日時:2009年11月06日 17:47
こんばんは。

ジャガイモには またたびに似た匂いと成分が含まれているそうですよ。
質問者様の猫ちゃん、陶酔してしまったのですね(^^♪

ジャガイモを与えても大丈夫か、ですが。
手作りごはんの本にジャガイモのレシピがありますので、与えて大丈夫ですよ。
蒸かして与えるのも良いですし、又は、人参やささみとともにみじん切りにして茹で 具沢山スープ風にしたら、猫ちゃん喜んで食べてくれるかもしれませんね☆
回答に対するお礼
ご回答ありがとうございました。

なんと、ジャガイモにそんな成分が含まれていたとは!?
うちの子が単に食いしん坊かと思っていました(^^;
回答者様、博識ですね!
とても勉強になりました。

猫ご飯のレシピも興味心身です。
機会を見つけて、ぜひ食べさせてあげたいと思います。


おしえて掲示板のトップへ