ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   食後のお皿
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 食後のお皿
お役立ち度: 1  お役立ち度とは?
しまりす
しまりす
質問内容 未解決 質問日時:2009年10月10日 18:40
チワワを親子で二匹飼ってます。食後のお皿を洗うのですがとってもぬるぬるしています。食器洗剤で洗っても取れません。何かいい洗い方あれば教えて下さい!!
あなたもこの質問に回答する
回 答
回答者さん
No.1 回答内容 回答日時:2009年10月11日 02:09
こんばんは。

我が家は『激落ち』スポンジを使っています。
ご存じですか?

スポンジに水を含ませ擦るだけで、ぬめりや茶しぶを落とせる優れ物です。
衛生面を考え 除菌できる洗剤も使っていますが、ぬめりは水だけで十分落とせます。

メラミンフォームの真っ白なスポンジで、大きい順に『激落ちキング』『激落ちパパ』『激落ちママ』『激落ちくん』の数種類があります。
ネーミングは怪しいですが、本当に激落ちですよ(笑)

スーパーやホームセンター、楽天でも購入できます。
もしもご存じなかったら、楽天で 激落ち で検索して チェックしてみてください。

以上、ご存じでしたらすみません。
回答に対するお礼
ありがとうございます。
しってますそのスポンジ。早速使ってみます。
miu.miu
miu.miu
No.2 回答内容 回答日時:2009年10月12日 09:51
こんにちは。
私はアクリル毛糸でつくったタワシで洗っています。
アクリル毛糸自体は100円ショップに売っているので、それを手のひらにぐるぐる20巻きぐらいして真ん中くくって、作ったもの。
汚れたら捨てるのに、自分で作ってるので気にならないしヌメリも取れます。
安くて簡単なので、試してみてください。
先に洗剤なしで、水とアクリルタワシで洗ってそのあと洗剤つければきれいになります。
回答に対するお礼
アクリル毛糸のタワシですね。わかりました。100円ショップに行って見てきます。
安くて簡単っていうのは魅力的です。
参考になりました。ありがとうございました。
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ