ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   29日は行き倒れの日?
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 29日は行き倒れの日?
お役立ち度: 1  お役立ち度とは?
F
質問内容 未解決 質問日時:2008年07月29日 20:06
はじめまして。
最近、参加した猫のリオとリオママです。

29日は「行き倒れ」の日って、写真のコンテストですか?
今夜か、発表かなんか、あるのですか?

では、他の日にも、何かのコンテストかなんか、あるのですか?

良かったら参加したいので、教えて下さい。
あなたもこの質問に回答する
回 答
あいあい
あいあい
No.1 回答内容 回答日時:2008年07月30日 15:20
はじめまして!リオちゃん、ママさん
私が答えていいか迷ったけど、質問解決しないまま29日が過ぎてしまってママさん困ってるかなって思って回答してます。

まずコンテストではありません。こはな♂ちゃんの呼びかけで始まった、最初は29日→ニクの日→肉球の日!ってことで29日にみんなのにゃんこ達の肉球写真をアップしようって始まったんです。
パソコンでブログ記事の一覧写真を見るとみんな肉球写真だから肉球だらけで嬉しい〜♪っていうノリなのです。
そして毎月29日にこはな♂ちゃんのところで今月はしっぽの写真にしようとか、猫好きが喜びそうなテーマを決めてもらって、それにノリノリの人が自主的にそのテーマで自分のブログをアップしてるんです。
あくまで自主的で強制ではないし、キャットアベニューさんの企画でもありません。コンテストじゃないので審査もありません。
今月は暑い毎日、おうちで行き倒れてるにゃんこ姿が多いということから「行き倒れ」写真がテーマになったんですよ!
もし面白そう!って思ってくれたら次回参加してみてくださいね!
参加に許可などはいりません、ただその日に自分のブログでアップするだけ!そしてみんなのも見て楽しむだけです!
わかってもらえたかな?
フィオ・ラナ・ユパママより
えのきち
えのきち
No.2 回答内容 回答日時:2008年07月31日 09:05
リオママさん、はじめまして。
29の日企画実行委員長(自称)のこはな♂と飼い主のえのきちと申します。
質問に気づかず、回答が遅くなってしまい申し訳ありません・・・
フィオママさん、ご回答いただきありがとうございます。

先にフィオママさんが回答されている通り、29の日→肉球の日と言うことで、(PCに限りますが)記事一覧を開いたときに肉球いっぱいだったら面白いかなぁ・・・から思いついた企画です。
コンテストではないので審査も賞品も何もないけど毎回たくさんの方々に賛同していただき、毎月29日にテーマに副った内容の写真をブログにアップしてはみんなで楽しんでいます。

参加は自由です。
テーマは毎月26〜28日にこはな♂のブログで発表していますので、8月はよかったらリオママさんも参加してみてくださいね。

29日以外にも他の飼い主さん主催で楽しい企画がいろいろありますよ。


29の日実行委員長
 こはな♂ & えのきち
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ