ペット教えて掲示板 - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   おしえて掲示板   >   ドックランについて♪
おしえて掲示板
おしえて掲示板
おしえて掲示板メニュー
おしえて掲示板トップ 質問一覧を見る 他の質問を探す 新しく質問を投稿する
この質問をマイページのお気に入りに登録する場合はクリックしてね!>> お気に入りに登録する
この質問が役に立ったらクリックしてね!>> このQ&ampAは役に立った
質問 ドックランについて♪
お役立ち度: 0  お役立ち度とは?
F
質問内容 未解決 質問日時:2006年08月09日 23:07
暑いですねぇ・・・。我が家のアル君はバテバテです。
こう暑い今の時期は朝晩の涼しい時にしかお散歩できなくて可哀想。
今のうちに涼しくなったら行けるドックランについて皆様にお伺いしたいです!
お勧めドックラン・お気に入りドックランがあったら紹介して下さい☆
そして私新米ドックオーナーなので、ドックランでのマナーなどありましたらそちらも伝授下さい。
宜しくお願い致しますm(_)m
あなたもこの質問に回答する
回 答
anemone
anemone
No.1 回答内容 回答日時:2006年08月21日 11:33
アルさんこんにちは、anemoneと申します^^
毎日暑いですね・・うちのワンコもバテてます〜--;
さて、ドッグランですが、私も去年デビューしたばかりで、
あまり詳しくありませんが、去年行ってよかったと思ったのは
コチラです↓↓

伊豆マウンテンドッグラン
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/

もともとみかん畑だったところをランに改造?したらしく、
かなり傾斜があります。(もちろん登りやすいようにしてあります)
大きな木がたくさん生えているので、平地にある一般的なドッグ
ランに比べて木陰が多く、人間も過ごしやすいと思いました。
頂上では、お弁当を広げている家族もいましたよ。
伊豆という土地柄、目の前は見渡す限り綺麗な海で景色もいいし、
地面にも芝生が敷いてあって、ワンコの足にも優しそうでした。

ただ、アジリティに使う道具類などは一切なく、ほぼ全域が
傾斜地なので、アジリティ目的には向かないかもしれません。

うちのワンコは普通のドッグ・ランに行ってもアジリティをする
わけでもなく、他のワンコと仲良く遊んだりもしません。
近所の仲良しワンちゃんたちとは遊ぶのですが、初対面は苦手な
ようで、せっかく行っても人間の膝の上に乗ってきちゃう犬見知り
なのですが、このランに行った時は、楽しそうに山を登ったり
下りたり、辺りの匂いをかいだりと元気に走り回っていました^^

それから、マナーについてですが、私も新米なのですが・・
「伊豆マウンテンドッグラン」のHPによると、

法定予防接種のないワン
シーズン中のワン
好戦的なワン
穴掘りの過ぎるワン

は入園不可だそうです^^;

お役に立ちましたでしょうか・・・
回答に対するお礼
お返事、有難う御座います。
犬見知りワンチャンかぁ・・・、うちのアルは人が好きでワンチャンそっちのけでご挨拶。
その後、忘れてたかのようにワンチャンと(挨拶もせず)遊ぼうとします(^^;)
ドックランでも大型犬から小型犬まで!楽しくて仕方ないようです。
吼えられても、懲りません。(しつこい性格です)
でも、中にはいるんですよねぇ、しつこい仔☆ (^^)
しつこい同士、超ーーーー仲良くなります♪
永遠に遊んでいるので微笑ましいです。

ところで肝心の『伊豆マウンテンドックラン』!
名前からして雄大そうi(^^)i 是非是非、解き放ちたいデッス☆
あなたもこの質問に回答する


おしえて掲示板のトップへ